数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【圧倒的な恐怖】クウラ(最終形態)の考察 ※2018/7/25改定

time 2018/07/25

【圧倒的な恐怖】クウラ(最終形態)の考察 ※2018/7/25改定

【圧倒的な恐怖】クウラ(最終形態)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

56979

7133

70%サンド

122137 14179

100%サンド

150063 17199

120%サンド

168680 19212

130%サンド

177988 20218

150%サンド

196605 22232

170%サンド

215222 24245

気玉リーダーサンド

75万

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極知

コスト

25

HP

8722

ATK

6689

DEF

3524

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

技と知属性の気力ATK25%up

パッシブスキル
『究極の変身』

ターン開始時ATK,DEF1500up

リンクスキル一覧

宇宙最強の一族

気力+2

征服の野望

ATK15%up

冷静な判断

DEF20%up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

 

 

 

 

【カテゴリ】

 劇場版BOSS

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【冷徹な侵略】
クウラ

【圧倒的な恐怖】
クウラ(最終形態)


未実装

主な必殺レベル上げの手段

ガシャ産同カード重ね

物語イベント周回

 

 

 

 

【概評】

『ターン開始時にATK,DEF1500up』とかいう、ドッカンバトルさん曰く『安定感抜群』のパッシブスキルを与えられた、安定感抜群らしいキャラクターです。

 

『安定感抜群』ということですから、その安定感を実感するため、『100%解放・劇場版BOSSカテゴリ』という条件で倍率換算してみましょう。

この条件において、リーダーであるターレスのサポートまで考慮してあげれば、このパッシブの効果は

『ターン開始時にATK3%up,DEF6%』相当です。はぇ~すっごい安定感…。

 

『究極の変身』を謳うパッシブスキル名に名前負けしない効果ですね。リンクスキルも割と汎用かつ効果の高いものが揃っています。

 

また、このクウラはSR上がりで入手出来るので、フェス限含む同名カードの技上げが可能でもあり、そういう意味でのカードとしての存在価値も保証されています

 

特に同名フェス限の【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)は今尚最前線の強さですから、ここの技上げに使えるというのは大きいでしょう。量産体制を作っておけば老界王神カード9枚の節約になりますから。

 

しかし、残念ながら『安定感抜群のカス』ではあるでしょう。

 何せ、『100%解放で劇場版BOSSカテゴリ』という、極限まで鍛え上げて最高の環境を整えた結果、辿り着いた境地が『ATK3%up,DEF6%up』ですから、残念と言う他ありません

しかも必殺威力も特大、ステータスも低く、潜在能力も『低成長タイプ』ですから…。

 

唯一擁護出来る点はリンクスキルで、これは確かに良いラインナップではありますが、それ以外ほとんど何も出来ないキャラを採用する価値もほぼ無く、リンクの数もたった4個です。

流石にこれでは個人的な愛以外に使う理由も無いでしょう。

 

ただ、このクウラの実装当初は『SRのキャラがSSRにドッカン覚醒する』というケース自体が極めて稀であり、チームのキャラ全員をSSRで埋められたらそれだけで滅茶苦茶凄い、というくらいに『SSR』の価値が非常に高かった時代でした。

そんな時代、『ガシャから出てきたSRがSSRに進化出来る』というだけで、このクウラには代え難い価値があったのも事実です。

 

今となっては数合わせにすらならない存在ではありますが、最古参のユーザー達にとって、このカードは『あの頃のドッカンバトル』の残滓を、どこか心地よい懐かしさと共に感じさせてくれる存在かもしれません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

94300 11333

70%サンド

208623 24259

100%サンド

257618 29799

120%サンド

290282 33492

130%サンド

306614 35338

150%サンド

339277 39032

170%サンド

371941 42725

気玉リーダーサンド

132万

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

70849 8813

70%サンド

154191 18211

100%サンド

189910 22239

120%サンド

213722 24924

130%サンド

225628 26266

150%サンド

249440 28952

170%サンド

273252 31637

気玉リーダーサンド

96万

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。どこまで悲しみを背負わせれば気が済むのか…。

このキャラを解放する場合、残るのは本当に愛だけでしょうから、示す程の解放指針はありません。自分の好きなように、役立てたいイメージ通りに育ててあげましょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【爆発的な進化】ターレス

リンクスキルは本当に悪くありません。特に『劇場版BOSS』では、リーダーであるターレスとATK40%up,DEF25%upまで持って行け、気力はターレスが上げてくれるので隙が無いです。リンクだけは…。

 

【極限の悪】ゴールデンフリーザ

最初期の頃、SR上がりのSSRと言えばこのクウラやゴールデンフリーザくらいしかおらず、当時はこの辺を一緒に使っていた人もいたのでは?まあ、兄弟なのにリンクはたったの1つも噛み合わない訳ですが…。

 

○【引き裂かれた未来】ゴクウブラック

冷静な判断とBOSSキャラを同時発動させるとDEF45%upとなり、それなりの補正倍率にはなります。

が、100%解放・劇場版BOSSデッキですら、同時発動でようやくDEFは4万を超えるレベルですし、実際には同時発動はまず無いので、100%解放してもDEFが4万にすら届かないキャラということになります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使うくらいなら同名カードを重ねてレベルを上げましょう。上げた所で地力は推して知るべしですが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前のSRを引き当てることになります。

性能的には全く見所はありませんが、フェス限同名カードの技上げ素材になるということで、SR上がりのカードとしては十分価値はある方でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • せっかくクウラでたのに..そうか。
    ありがとうございます。
    参考になりました︎。

    by 157.65.35.250 匿名 €2023年9月6日 10:42:03 PM

  • 管理人がスッカンバトル期に暇つぶしに雑魚キャラを貶して当たり散らしてたの懐かしいな
    【栄光の輝き】ミスター・サタン とか色々ネタに出来そうなやつがおるし、久々にやってくれんやろか

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年9月10日 5:17:01 PM

  • よっし!虹にできた!レギュラーだ!!

    by 125.56.24.149 匿名 €2022年9月8日 4:34:17 PM

  • こいつ救済してくれないかなあ
    たしか昔はドロップしたよねこれ、完全ガチャ限じゃないしそこらのイベ産と扱い同じにしてほしいんだけど…

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年8月30日 3:18:09 PM

  • ライト層が見ないであろうクソキャラの記事ではメタクソに扱き下ろすのほんとすき
    珍しくラストがふんわり着地だけど

    by 222.150.7.2 匿名 €2022年8月29日 11:46:57 PM

  • ドッカン覚醒と極限が来そう

    by 124.159.196.116 匿名 €2022年8月17日 10:00:32 PM

  • 安定感抜群のカスでワロタ

    by 14.132.55.14 匿名 €2021年9月2日 12:26:21 PM

  • by 126.141.185.5 レックウザ! €2021年2月17日 4:16 PM
    はえーすっごい安定感

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年6月12日 11:29:01 PM

  • いつかドッカン覚醒や極限があるはず…

    by 116.70.252.56 匿名 €2021年4月19日 11:40:21 PM

  • by 126.141.185.5 レックウザ! €2021年2月17日 4:16
    潜在玉の無駄遣いやね

    by 126.233.245.10 匿名 €2021年4月18日 11:12:26 AM

  • 技上げ専みたいなキャラだな…
    限界突破&極限は無しか

    by 110.163.12.37 匿名 €2021年4月18日 9:13:56 AM

  • 最凶の一族カテで、サポート有り(一人)だとこんな感じ。

    by 126.141.185.5 レックウザ! €2021年2月17日 4:16:09 PM

  • 今回でドッカン覚醒すると思ったのに来なかった
    完全に技上げ専用扱いなのね

    by 183.76.62.241 匿名 €2019年11月6日 11:21:50 AM

  • リニューアルしたんだから、
    安定感抜群!!のところ直せよ。

    by 39.110.178.223 匿名 €2019年11月1日 6:53:42 PM

  • 皮肉が効きすぎてて草

    by 128.27.20.70 匿名 €2019年11月1日 3:33:21 PM

  • こいつ絵はクウラの中で1番好きなのに弱いから本当に残念。是非いつか極限Z覚醒して欲しい。

    by 106.154.127.3 匿名 €2019年10月31日 10:43:14 PM

  • by 183.76.62.167 匿名 €2019年4月13日 7:14 PM
    来月ヒーローズコラボでしょうからワンチャンあるかも知れないですね。

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年10月22日 6:48:36 PM

  • by 124.211.168.79 匿名 €2019年3月3日 2:14 PM
    フリーザクウラ関連イベントの目玉の1つにすれば何とか…
    ゴールデンクウラにドッカンしてもいいぞ

    by 183.76.62.167 匿名 €2019年4月13日 7:14:19 PM

  • こいつを覚醒させるメリットが運営にとって皆無

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年3月3日 2:14:20 PM

  • 限界突破UR予想
    リーダー 技属性と知属性のHP,ATK,DFE50%UP
    必殺技 超特大ダメージを与え、DFEを大幅に低下させる
    パッシブ ターン開始時ATK,DFE30%UP 劇場版BOSSカテゴリの気力+2 DFE30%UP 攻撃を受けるたびATK,DFE15%UP(最大60%UP)
    リンク 宇宙最強の一族 征服の野望 冷静な判断 BOSSキャラ 変身タイプ 限界突破
    カテゴリ 劇場版BOSS 変身強化 最凶の一族

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年2月26日 8:06:26 PM

  • まだ全然先の話になりそうだが、こいつのドッカン覚醒(Lv.120)実装に期待するしかないな

    by 126.245.193.241 匿名 €2018年11月16日 5:25:21 PM

  • クウラはガシャキャラだから超低確率ドロップなのは仕方ない

    by 182.251.241.3 匿名 €2018年7月28日 7:08:54 PM

  • 安定感抜群のカスという辛辣な言葉に草

    by 182.250.251.230 匿名 €2018年7月27日 8:35:17 AM

  • クウラのドロ率酷いな
    おっ報酬にバトルカードがあるな→結果 メカフリーザ
    ……
    の連続だわ

    by 60.134.11.51 匿名 €2018年7月26日 11:23:48 PM

  • なんか8月に大型フェスが来る風潮あるけど去年のは2億DL記念だからな
    3億DL届いてなければ普通に何ヶ月後でも有り得ると思うが

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年7月26日 8:52:38 PM

  • このサイトのキャラ考察の最初の表に、覚醒メダルの種類と個数・回収ステージ、(技上げ素材回収ステージ)のセルも有ると助かるなぁ〜。

    割と大事なのがZ覚醒が老界王神メダルなのか東の界王神メダルなのかってところも。

    手持ちの少ない方…大抵老界王神メダル…が技上げ素材のZ覚醒に必要だとインパクトは大き目だから、100%を諦めてSSRのまま数で勝負しなきゃいけない時も…

    by 150.66.99.128 匿名 €2018年7月26日 7:14:36 AM

  • レジェンズがメンテ後何もしないから
    ドッカンもメンテ後の侘び石配布無くしたのな

    by 122.130.87.251 匿名 €2018年7月26日 5:05:15 AM

  • こいつだけ泥率全然上げんからスルーしてるわ

    by 59.135.83.114 匿名 €2018年7月26日 12:26:07 AM

  • ゴールデンクウラの超激戦でも来たらレベル120ドッカン覚醒無いか

    by 126.35.203.102 匿名 €2018年7月25日 11:58:05 PM

  • 当時は必死こいて周回して集めてたな
    てか復刻させるなら泥率上げろよ

    by 182.250.251.5 匿名 €2018年7月25日 9:18:44 PM

  • 150.66.105.251
    かわいそう

    by 1.75.5.163 匿名 €2018年7月25日 8:33:02 PM

  • 150.66.105.251 匿名 €2018年7月25日 6:10 PM
    どんまいw

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月25日 8:26:22 PM

  • ドフラとか今は昔過ぎる
    二度と復刻とか来ないんやろうな…

    by 103.84.125.210 匿名 €2018年7月25日 8:04:32 PM

  • 前トレクルコラボでドフラミンゴを倒すイベントがあったよな

    by 182.251.241.5 匿名 €2018年7月25日 7:40:34 PM

  • 1周年までは定数アップの時代だったな
    アニメ30周年の超ベジットからインフレが激しくなった

    by 182.251.241.5 匿名 €2018年7月25日 7:35:15 PM

  • 餌巻かれた時だけ必死になって喰いつく奴ほど
    自分で餌を探さなくなる
    つまりやる事ねーねーの連呼厨は
    すっかり運営に飼い慣らされて
    餌(やる気の出るイベント)をひたすら欲しがってるペットって事だな

    by 118.110.10.100 匿名 €2018年7月25日 7:34:56 PM

  • やることがない→×

    やる気の出るイベントがない→○

    これだと思うわ
    周回そのものが苦行でしかなくて、報酬も大して魅力がない

    単純に熱が冷めてきたというのもあるけど

    by 126.34.62.60 匿名 €2018年7月25日 6:34:55 PM

  • 修羅の逆襲で覚醒メダルは何時でも取れたのですか?(°_°)

    知らなかった〜(._.)

    ずっとこのイベントの復刻無かったから、交換所だけでメダル買い集めてフェス限クウラの技上げしました。

    1体80個×250pを7〜8体分だったので、老界王神カードは節約できた代わりにババポの消費がハンパ無かった上に、メダルが出る頻度も高くないから5ヶ月近くかけての気の長い技上げでした。
    (その間フェス限クウラのドッカン覚醒もさせず、バトロ挑戦も待ちです)

    ちょっとショックかなぁ。

    今もメダルを9体分ストックしとこうと周回してるところでした。

    by 150.66.105.251 匿名 €2018年7月25日 6:10:31 PM

  • 敵側でクウラ最終形態が一番好きな変わり者の俺は虹にしたよ。使わないと思うけど…
    フェス限クウラは運良く虹に出来たけど技の方は1枚しかない…

    by 182.250.241.70 匿名 €2018年7月25日 6:00:24 PM

  • 30分ちょいでメンテ終わり
    詫び石はないっしょ

    by 1.75.243.134 匿名 €2018年7月25日 5:46:07 PM

  • ゴッドとかクウラとかゴルフリの
    複数覚醒メダルが必要なのは技上げする気起きん

    by 128.28.200.163 匿名 €2018年7月25日 5:44:08 PM

  • 大型フェスがただの復刻ガチャだったら笑える
    1回も回さず半年周期が終わってもうた

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年7月25日 5:43:31 PM

  • あれ?メンテ後っていつも石配ってなかったっけ?

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年7月25日 5:38:32 PM

  • まあ皆うすうす感じてるかもしれないが、半年周期の大型ガシャって、きっとあの3%詐欺ガシャの事なんだろうなアカツキとしては。
    盛り上がりが全く感じられないんだが。

    by 123.198.80.50 匿名 €2018年7月25日 5:21:22 PM

  • boss倒したら、龍石をばら蒔く仕様なら
    間違いなく参加するわ~
    面白そうだけどアカツキは面倒な事しない

    by 126.212.164.253 匿名 €2018年7月25日 5:18:00 PM

  • 193.90.12.117
    昔トレクルがそんなことやってたね

    by 182.251.249.2 匿名 €2018年7月25日 5:14:05 PM

  • 敵の属性固定なら100億HPは一人でも行けそう

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年7月25日 5:13:11 PM

  • よくあるレイドボスね(名前合ってたかな?
    懐かしい

    by 126.33.208.90 匿名 €2018年7月25日 5:09:07 PM

  • 17時なんもなしか….

    by 60.108.238.246 匿名 €2018年7月25日 5:00:54 PM

  • 193.90.12.117
    天才か

    by 126.236.207.158 匿名 €2018年7月25日 4:56:04 PM

  • 27.91.128.224
    バカはお前だろ。

    by 182.251.249.49 匿名 €2018年7月25日 4:54:27 PM

  • 海外のドカバトは3周年真っ只中。それが終わるまでは日本での半年周期の大型フェスは伏せておくだろ。でなきゃ海外の売り上げに影響するし。
    8月13日くらいから大型フェス来るんじゃないか?それまでは21号で繋ぐ感じ。今はそれらの準備で閑散期なんじゃね?

    by 110.165.142.214 匿名 €2018年7月25日 4:42:56 PM

  • ドカバトはマルチじゃない&まったりがいいんだよな~。
    やること多すぎるのも考えものだと思うわ。

    by 106.139.6.70 匿名 €2018年7月25日 4:40:24 PM

  • 新しく始めたゲームなんか、3周年とか関係なくやることだらけなの当たり前だろうに
    アホちゃうか

    by 182.251.254.38 匿名 €2018年7月25日 4:32:27 PM

  • そんなんおもんないやろ

    by 42.150.46.91 匿名 €2018年7月25日 4:32:11 PM

  • HP100億くらいあるブロリーをみんなで倒そう!

    みたいなイベントが欲しい
    1ヵ月くらい設置して1日3回くらい挑戦可能
    全員じゃなくても天下一のローカルみたいな人数でも良い

    多くダメージ与えた人ほど報酬がよくなる
    低いダメージの人も全員の総合ダメージで報酬がもらえる、みたいな

    by 193.90.12.117 匿名 €2018年7月25日 4:18:38 PM

  • メンテ後、ダメもとで、もしかしたらバカツキは心を入れかえていると思って、ガシャ回したけど、やっぱクソだった。10体目に速界王拳悟空のみ。

    by 27.91.128.224 匿名 €2018年7月25日 4:00:21 PM

  • 確かにマルチとかやりこみ要素とか追加してくれたら絶対楽しいと思う。リーダースキルやパッシブスキルなんかの幅も広がると思うし。

    by 122.27.185.32 匿名 €2018年7月25日 3:54:09 PM

  • 21号のフェス誰が復刻するかな
    力ロゼ辺りはそろそろ出てもいい頃合いだと思うけど
    最近はカテゴリリーダーも復刻してるしターレスもワンチャン?

    by 126.233.84.35 匿名 €2018年7月25日 3:52:08 PM

  • やる事ねーって愚痴ってる人って
    実社会でも指示待ちクンなんだろうねぇ

    by 118.110.10.100 匿名 €2018年7月25日 3:49:19 PM

  • はあ、やることないなあ。
    まじで次のフェス、21号だけなのか?

    by 126.233.11.2 匿名 €2018年7月25日 3:39:18 PM

  • 182.251.249.35
    誰か言ってくる思ってたけどミスったんやー
    回避15付けました

    by 106.139.9.94 匿名 €2018年7月25日 3:24:22 PM

  • 最後のセール石でlrベジット 狙い
    ベジット演出からのフルパワー悟空でした アカツキほんとくたばれ

    by 182.251.255.40 匿名 €2018年7月25日 3:12:57 PM

  • ドッカンバトルってやることねーなー!
    って思ったけど、思ってるユーザーが玄人であらかたやりつくしてる感があるな。

    同じく3周年のブレソル始めてみたけど、やることだらけ。
    マルチもないドカバトはレイドboss的なのを実装してもいいんじゃねぇの。

    by 126.100.74.50 匿名 €2018年7月25日 3:01:23 PM

  • メンテナンスおわたー

    by 118.21.112.34 匿名 €2018年7月25日 3:00:15 PM

  • このイベント復刻する意味なw
    SRクウラは超低確率でほとんどドロップしないし、メダルはヒーロー絶滅計画で集められるし

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月25日 2:26:11 PM

  • 3周年開始勢のワイ
    復刻イベントのたびに
    昔のドカバトのデフレ具合に驚愕

    by 185.220.102.6 匿名 €2018年7月25日 2:15:47 PM

  • 考察は管理人の勝手だけど、内容がちょっとなぁ…約3年前からテコ入れもしてないドロップ産をイジってどうすんの?
    初期実装が現在も通用するはずないでしょ。

    by 106.139.6.70 匿名 €2018年7月25日 2:14:21 PM

  • クウライベント復刻したし、LRクウラの可能性も0ではないですよね。

    by 110.163.11.194 匿名 €2018年7月25日 2:11:51 PM

  • ↓てめーこらやめろこのやろー
    俺のコメントが読みづらいだろーがー

    by 182.251.255.36 匿名 €2018年7月25日 2:09:52 PM

  • 新ガシャですかね

    by 49.98.143.156 匿名 €2018年7月25日 2:09:00 PM

  • ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (*´ω`*)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็

    by 123.203.88.63 匿名 €2018年7月25日 2:08:40 PM

  • メンテナンスきたー

    by 118.21.112.34 匿名 €2018年7月25日 2:01:19 PM

  • 管理人の言い回しすこ

    by 49.106.193.48 匿名 €2018年7月25日 2:00:45 PM

  • ライターがとちったのか。誰か気付きそうなもんだけど

    by 126.199.147.87 匿名 €2018年7月25日 1:51:29 PM

  • 126.34.49.47

    だよね、もやもやが少し緩和されたよ、ありがとう

    by 118.238.252.74 匿名 €2018年7月25日 1:35:09 PM

  • by 118.238.252.74

    他の追随を許さない
    →「誰も着いていけないほど独走してる」という意味だから、このパッシブが図抜けて優れてることを表現するのには正しい

    他を追随しない
    →「誰にも着いていかない」という意味になるから、パッシブの優秀さを表現するには違和感
    この悟空のパッシブが他のキャラと比べて方向性として特殊、特異であればまぁ有りかも知れないけど、そもそも「他を追随しない」なんて言い回しは無い

    by 126.34.49.47 匿名 €2018年7月25日 1:27:59 PM

  • by 106.139.9.94
    回避20なんて言ってる時点で考察あっても理解出来ないだろ

    by 182.251.249.35 匿名 €2018年7月25日 1:19:30 PM

  • ついでにちょっと気になってたこと
    他の追随を許さないじゃないの?
    文法的にありならいいんだけど

    by 118.238.252.74 匿名 €2018年7月25日 1:13:03 PM

  • 以前これの虹を見た事がある
    余りにもの苦行を乗り越えた様に感動して
    フレンド申請したけど却下された俺氏w

    by 118.110.10.100 匿名 €2018年7月25日 1:08:48 PM

  • 182.165.115.207
    物凄くわかるぞーーー!

    by 49.96.14.134 匿名 €2018年7月25日 12:59:31 PM

  • コメ欄減ったな。。。
    やっぱり飽きてきた人が多いのか

    by 182.251.249.33 匿名 €2018年7月25日 12:51:36 PM

  • FGO3周年がトレンド1位なってたけどあれそんなユーザー多いの?ガチ勢(同じ人)がひたすら課金して1位取ってるだけかと思ってたんだが

    by 182.251.255.34 匿名 €2018年7月25日 12:50:38 PM

  • これが使えた時期もあるんだな。
    自分が手に入れた時はすでに時代遅れ性能だった。
    定数の中でもこれは低過ぎる。

    by 182.251.248.14 匿名 €2018年7月25日 12:50:20 PM

  • 意味のない復刻とかやめれほしいよね。
    ゴールデンクウラとか悟空Jr.の極限とか来るならいいけどさ、まあ無いわな。

    by 119.173.12.206 匿名 €2018年7月25日 12:30:02 PM

  • はえ~すっごい大きい…

    by 49.97.94.233 匿名 €2018年7月25日 12:25:01 PM

  • 技のクウラでフェス限の技上げしたわ
    これは最初の一体で心折られる

    by 49.98.150.29 匿名 €2018年7月25日 12:20:08 PM

  • クウラの超激戦で何故ドッカン覚醒しなかったのか

    by 202.26.139.2 匿名 €2018年7月25日 12:15:42 PM

  • 技ジレンの考察ないやんけ……
    まぁ回避20でええよな?

    by 106.139.9.94 匿名 €2018年7月25日 12:06:24 PM

  • やることないですね。
    バトルロードも1凸程度じゃ話にならないですし。

    by 126.158.22.213 匿名 €2018年7月25日 12:06:02 PM

  • ボコボコにdisられててわろた

    by 114.188.159.220 匿名 €2018年7月25日 11:58:45 AM

  • むしろ極限まで解放してるから3%6%になるんだろw
    バカなの?

    by 180.198.66.213 匿名 €2018年7月25日 11:52:24 AM

  • フェス限クウラ普通に大界王使ったからなぁ

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年7月25日 11:21:46 AM

  • 安定のバカツキクォリティー。まじ仕事しろや。

    by 126.209.54.41 匿名 €2018年7月25日 11:17:28 AM

  • もしもイベント産LRスーパーウーブ来たら
    URスーパーウーブ20体持ってる私は、
    かなりの早さで技LV20にする事ができる
    どうだ、羨ましいか?
    因みにキャラ名が、ただのLRウーブなら
    スーパーウーブ餌用は持ち越しとなる。。
    BOX圧迫してるぜ、スーパーウーブ。
    さあ来い、LRスーパーウーブ!

    by 126.186.146.36 匿名 €2018年7月25日 11:12:10 AM

  • 多分ドッカンバトル史上一番嬉しかったのは、力バーダックが当たった時でした…

    by 182.165.115.207 匿名 €2018年7月25日 11:07:11 AM

  • 昔は頑張って百週以上してなんとかドロップさせたものだったな、このクウラ
    本当に当時はそれをするくらいSSRは魅力的だった

    by 122.197.4.57 匿名 €2018年7月25日 11:06:25 AM

  • 涙なしでは見られない記事でした……。

    by 153.140.58.35 匿名 €2018年7月25日 10:55:19 AM

  • こんな時代錯誤の苦行イベントを
    なんのテコ入れもせず、そのまま
    復刻する安定感抜群のドカバトさん。

    by 180.5.190.104 匿名 €2018年7月25日 10:53:22 AM

  • これより、ナメック星ご飯、復刻早くしてくれ

    by 124.101.143.242 匿名 €2018年7月25日 10:08:42 AM

  • by 182.251.249.3 匿名 €2018年7月25日 8:29 AM
    6枚出る前にブウテーブルに居る事に気づけば良かったね

    by 220.98.236.58 匿名 €2018年7月25日 9:40:54 AM

  • 暇だからギニュー特選隊が第五部隊まで出来ちゃったじゃねえかこの野郎。

    by 223.132.104.145 匿名 €2018年7月25日 9:32:43 AM

  • 圧倒的適当な恐怖

    by 49.98.158.17 匿名 €2018年7月25日 9:27:35 AM

  • 最初期のドロップSSRなのに
    今尚前線で戦えるウイスさん

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年7月25日 9:22:13 AM

  • こいつが初めて実装された時はイベントでSSR手に入るのと特大必殺、パッシブのATK,DEF上昇がめちゃくちゃ魅力的に見えたわ

    by 210.84.8.117 匿名 €2018年7月25日 9:13:19 AM

  • 昔はリーダーも気力のみとか定数だったから定数の方が強いまである

    by 49.98.7.104 匿名 €2018年7月25日 8:48:39 AM

  • 昔は定数upでも戦えてたけど今はもうね…。しかしこいつがスタメンだった頃が懐かしい。あの頃はSSR排出率もおそらく5%だったからURとか全然いなかったな。

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年7月25日 8:43:26 AM

  • 復刻イベントを否定する気はないが現環境だと価値のないイベントが多すぎる

    2年ぐらい経ったイベントは常設するか報酬を見直してほしい
    イベント追加するわけじゃないから大した手間じゃないと思うが

    by 49.98.7.104 匿名 €2018年7月25日 8:41:37 AM

  • 七夕ガシャ230連ほど回したけど爆死。LRどころか超ベジットもでない。ブウ6枚とか何の嫌がらせ…すでに虹になってるし。かたより半端ないって。

    by 182.251.249.3 匿名 €2018年7月25日 8:29:18 AM

  • もうガシャから出ないようにしてイベントでドロップする確率を大幅アップで良いと思う
    戦力としても技上げ素材としても微妙すぎる

    by 202.56.20.194 匿名 €2018年7月25日 8:24:35 AM

  • 暇な時期のネタ考察は一服の清涼剤だねぇ

    by 182.251.252.12 匿名 €2018年7月25日 8:22:29 AM

  • 今からはじめる人ですらいらないだろこのカード。

    by 126.236.77.105 匿名 €2018年7月25日 8:22:06 AM

  • なつかしいなあ。
    SSRの強さが桁外れでウキってた
    まさか500万ダメージ叩き出せるようになってるとは思いもしなかった

    by 221.241.31.137 匿名 €2018年7月25日 8:21:40 AM

  • 最近は強襲キャラの4凸をやっておる
    それが終わったら秘宝集めつつランク上げしかやることねーな
    でも緩くできるからそれはそれで良い

    by 125.4.150.146 匿名 €2018年7月25日 8:17:47 AM

  • ゴールデンクウラはアニメにもなったし次のヒーローズコラボの時とかにきそうだよなぁ

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年7月25日 8:15:01 AM

  • 安定感抜群のカス

    by 182.251.249.5 匿名 €2018年7月25日 8:13:01 AM

  • フェス限ゴールデンクウラ実装と同時にこいつももう一段階ドッカンするの期待しとるで

    by 126.241.252.183 匿名 €2018年7月25日 8:10:45 AM

  • 俺はどんなに弱いイベントキャラもとりあえず4凸してるわ

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年7月25日 8:07:57 AM

  • 今朝ちょうど笑ったとこだった。始めたばかりの人だって常にいるんだから、こんなの書き換えなきゃいけないよな。手抜き感満載。さすがソシャゲ。

    by 126.245.8.111 匿名 €2018年7月25日 8:03:41 AM

  • ドカバトはイベント産も使えるキャラが増えたけど初期未ドッカン覚醒SSRと初期イベントキャラは使う場面が無くなって来てる

    by 126.245.131.70 匿名 €2018年7月25日 8:03:22 AM

  • これは俺も思った。実装時は安定感あったとしても今の環境下で安定感抜群はないだろうと。イベントも画像も復刻使い回しだからな。リニューアルしてくれたらいいのに。

    by 126.33.215.148 匿名 €2018年7月25日 7:59:27 AM

  • 管理人お得意の上げて落とすスタイル大好き

    by 60.140.164.14 匿名 €2018年7月25日 7:55:38 AM

  • こいつが初めて最初に手に入れたURキャラでした(小声)

    by 126.35.218.184 匿名 €2018年7月25日 7:53:36 AM

  • 当時はSSR全然持ってなかったから、こいつ作ったときはとても嬉しかったっけな

    by 110.163.12.1 匿名 €2018年7月25日 7:53:00 AM

  • 二周年初期から始めた俺からしたらクソ以外の何物でもない。最初期から始めたユーザーなら別かもしれんが…

    by 49.98.209.206 匿名 €2018年7月25日 7:52:26 AM

  • 『ターン開始時にATK3%up,DEF6%』
    こ れ は ひ ど い 

    by 111.239.153.103 匿名 €2018年7月25日 7:43:31 AM

  • 体クウラの技上げはホンマに苦行やったな

    by 35.197.24.4 匿名 €2018年7月25日 7:36:01 AM

  • 過疎って誰もコメしてない

    by 126.224.111.17 匿名 €2018年7月25日 7:34:08 AM

  • かつてはうわっ!ヤバ!とか思ってたけど今となっては…
    この前フェスクウラ出たからそっちに食わせたし、色々お世話になったキャラだわ

    by 122.100.25.161 匿名 €2018年7月25日 7:33:43 AM

  • これいる?

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年7月25日 7:31:57 AM

  • おつかれ

    by 182.251.246.44 匿名 €2018年7月25日 7:30:43 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム